口コミのキーワードは メガ冷えビール

ビールは何度まで冷やすとおいしいのかご存知でしょうか?
これには様々な意見があって、
冷やしすぎは良くないというのがメーカーの意見。

一般的には、4度~8度といわれています。
極端に冷やしすぎると、舌が麻痺して、苦味や甘みなど、
ビールの微妙な味わいが分からなくなると考えられています。

今年ももうすぐビールの美味い季節がやってきますね。

今年、注目されているのは、凍る寸前まで冷やした「エクストラコールド」と呼ばれるビール。
ビールの微妙な味わいより強い清涼感を求める傾向が強いといわれています。

六本木ヒルズにオープンしたRIGOLETTO BAR AND GRILLでは、
長いバーカウンターの入り口付近にある、
全面が凍りついたビールサーバーがお客さんに注目されている。

日本で初めて導入した「ハイネケン エクストラ ゴールド」専用機がそれ。

通常、ハイネケンは5度~7度で出されるのだが、
このビールは注がれた時は0度~-2度という冷たさで提供されています。
飲んだお客からの評判も良く、
「とても飲みやすい」
「のどごしがさわやかでおいしい」などの声が寄せられているという。

スポンサードリンク



Powered by Movable Type 3.31-ja Copyright(C) 2006 口コミのキーワード情報ネット Allrights reserved.